· 

1228 ジオラマと鉄道マンガ展

  「ジオラマと鉄道マンガ展」が始まっています。

      ・8月13日まで。 *7月31日はお休み。

      ・千代田区のTOBICHI東京にて。

  テープカットの様子がご覧になれます。  

  https://www.1101.com/tobichi/tokyo/exhibition/detail/?p=11126

  ご覧になった先輩(80歳代)からのメールです。好きなことになると年を忘れます。ジオラマは素晴らしい出来映えです。

  「三島様

ジオラマのご通知有り難うございました。幼いときからの鉄道キチで、早速、神保町の会場を訪れました。素晴らしいジオラマでした。江上英樹氏が自身で説明されていました。

帰りに出雲そば(乾麺)、蕎麦つゆ、隠岐のアラメの佃煮等、お土産に購入してきました。                   相川拝」

 私も行ってきました。ジオラマを作った江上さんはお帰りになったあとで、代わりに学生の朝日君が説明してくれました。彼は新潟県出身です。今回の展示(パンフレット類)で島根県を知って、「ぜひ行ってみたい」と。木次乳業や日比谷しまね館名には、すぐにスマホで検索していました。

   2023.7.23   八雲の会 三島