· 

1182 川口市

 14日、川口市主催の「川口市市産品フェア2020」に行ってきました。

昨年は豪雨で中断されるなど散々でしたが、今年は天気に恵まれました。

 コロナ対策は、①マスク着用 ②赤外線サーモグラフィによる検温 ③消毒液・クリアパネルの設置 などです。体温計による検温がないなと思ったら、気づかない内に終わっていました。

 出展企業4社と面談しました。会社名と出展品目は次の通りです。興味のある方URLをご覧ください。

1. ㈱日照堂 マスクケース「マスケット」 http://nisshodo.co.jp/

2. MINORI商事㈱ マスク、コースターなど各種マイクロファイバー製品

                          www.minori-s.com

3. ジャパン・プラス㈱ 紙ペン https://www.kamipen.jp

4. W2スタジオ ペーパークラフト http://w2studio.jp/

 一人一人に「島根へ行ったことがありますか」と尋ねてみたら、3名が「行ってない。行ってみたい」でした。一人だけMINORI商事の若い女社長は鳥取大学卒で「島根には何度も行った」そうです。中国人ですが、きれいな日本語で話し、韓国語も話せるそうです!

 任務が終わってから、川口駅から徒歩十分ほどの所にある「川口神社」に参拝しました。境内が広く、合祀したいくつかの神社も社殿のある立派な神社です。いただいた由緒書を見ますと元は「氷川社」と称したそうで、主祭神はスサノオノミコト。間違いなく「出雲系神社」です。

 

        11.15 八雲の会 三島