· 

1180 米粉カフェ・てぃだ(神保町)

 三島俊介さんを「米粉カフェ・てぃだ」に案内しました。

 

 俊介さんはインテリア業界では知られた方です。

 「私マーケティング」で、会社をトップレベルに導いた経営ノウハウを公開した、「ライバルを作らない 独創経営」なる著作があります。

 

 いまは株式会社かもすの代表取締役として、自費出版の仕事をなさっています。

 松江高校の先輩、青砥洋さんの著書の出版が間もなくだそうです。

       https://www.kamosu.biz/

 

 「コロナ下で引きこもっていてはダメになる」とお考えなので、遠慮しないでお誘いしました。

 

 カフェは神保町A1出口から徒歩30秒という至便な場所にあります。

 

 「てぃだ」は奄美や沖縄の方言で「太陽」を意味するそうです。

       https://tidasandwich.favy.jp

 

 店長の武本侑子さんは、資料を用意してお待ちでした。

 誠意、熱意のある応対に、俊介さん満足されたと思います。

 

 米粉のメニューが多数ですが、さとやま食品(飯南町)の「超高水圧加工玄米」「やまといも」を使った「玄米蒸しパン」「アイスクリーム」「やまといもバーガー」もあります。

 

 武本さんはSNSなどによる発信にも熱心です。

 米粉カフェという業態に新規性があることから、取材がいくつかありました。

 

 10月3日(土)放映の「アドマチック天国 神保町特集」に登場します。

 

    10.1 八雲の会 三島