· 

1161 出雲市の赤羽

 北区赤羽にお住いの沼野明夫さんが、出雲市にある赤羽を訪ねる旅行をなさいまし

た。

沼野さんは各地にある赤羽を訪問して「あかばね紀行」を発信しておいでです。今回

は88回目になるそうです。

 知り合ったきっかけは福島県石川町です。石川町にも赤羽があって、沼野さんは3

度も訪問なさっています。さきごろ沼野さんは「真空管ラジオ」を「農園Cafeやい子ばあちゃん」に寄贈されました。

 今回の旅程は2泊3日でした。

 

  初日  天満屋(雲南市三刀屋町)、出雲市佐田町大呂

  2日目 出雲大社、出雲市湖陵町大池

  3日目 足立美術館(安来市)

 

  http://akabane.cocolog-nifty.com/hotcafe/2019/11/post-5c4353.html

 

 旅なれた方なので、お世話をすることは少なかったのですが、「海の見えるホテ

ル」という希望を聞いたとき、アイデアがなく困りました。「犬も歩けば」に載せたところ、数名から情報をいただき助かりました。2泊共に推薦した「マリンタラソ・出雲」を利用なさいました。良かったようです。

 

   19.11.22 八雲の会 三島