· 

1100 大野農園(福島県石川町)

 大野農園は福島県内最大規模の果樹農家で、主には桃、梨、りんごを栽培を栽培しています。
      http://oononouen.com/
 大震災のあとUターンした2代目の大野栄峰(よしたか)さん、33歳です。家業を株式会社にし、社長として積極経営を展開しています。具体的には、ジュースなどの加工品販売(6次化)、「農園花見」と銘うって圃場でのイベント展開、フルーツピザの出前販売などです。
 大野社長は、県内若手農業者のリーダー的存在でもあります。(一社)クールアグリの代表理事です。(15年3月設立、会員32名)「ふくしまから新しい農業のカタチを創る」と宣言しています。
     http://coolagri.jp
 「石川町応援ツアー」で訪問してからおつきあいが始まりました。いまは、経営支援NPOクラブの事業の一環(福幸プロジェクト)で販売支援をしています。
     www.ka-npo.com
 石川町(加納町長、島根県出身))は、「福島復興の先頭に立つ」と公言しています。旅館「八幡屋」が日本一となり、形になってきました。大野農園などが続いています。
 大野農園が発信している2つの動画をご紹介します。
   1.15.4公開 5分34秒
     社長のナレーション。
     https://www.youtube.com/watch?v=Tx2KbmgDwys
   2.17.5公開 2分10秒
    音楽と文字だけ。
    https://m.youtube.com/watch?feature=share&v=hKsWstPMKP0
 大野農園との関係の持ち方として、まずネットでの購入があります。次にいろんなイベントに参加できます。年1回開催の「石川町応援ツアー」では訪問してきました。質問などありましたら、三島までメールでお願いします。

  17.6.4 八雲の会 三島