· 

1040 映画「縁(えにし)」

 22日、(株)ソノ(出雲市)の園社長が主宰なさる交流会に参加しました。参
加者は10名。映画「縁」の堀内監督夫人がおみえでした。八戸市のご出身です。

話題1.映画「縁」
 堀内監督は、園社長と同じ出雲市(旧平田市)のご出身です。
 チラシの言葉を拾ってみます。
 ・世界を魅了する、日本の美のルーツがここに!
 ・神話の国・出雲を舞台に紡がれるひとびとを結ぶ縁(えにし)の物語。
 ・出雲大社で初の本格的な映画撮影が実現! 
 ・あなたもきっと誰かとの縁に気付く、真の縁結び映画の誕生。

 上映が始まっています。 *1月11日現在
  東京 ヒューマントラスト有楽町 渋谷シネパレス シネリーブル池袋
     MOVIX昭島
  大阪 シネ・ヌーヴォ 2/27~ イオンシネマ四条畷 2/13~

 「一度観たけどわからなかった」という方もいました。切符を購入、楽しみです。

話題2.「出雲の水素水」
  園社長から紹介がありました。水素は医療の分野でも注目を浴びています。「水
素水」は新聞広告などでご存知の方もあると思います。 
 水素水の決め手のひとつは「原水」です。よい原水からよい水素水ができます。
島根は銀、銅、鉄、モリブデンなどの地下資源に恵まれていました。いま生きてい
るのはゼオライトや水です。島根にはいい水があり、お酒や醤油などの醸造業が発
達しています。
 昔からあるよい水に、水素添加という新しい技術が加わって、画期的な飲料がで
きています。
 効能についてはまだまだ未解明です。健康の数値がよくない方が飲むほうが、効
果が早期にわかるのではないでしょうか。
 関心のある方、情報提供します。

 1.23 三島 八雲の会