· 

1015 異業種交流会

 6日、住友生命主催「異業種交流会」に参加しました。会場が池袋から西新宿
に変わり、規模が大きくなっています。

 配布された参加者紹介の分厚い資料。いままでは打ち直してあったのですが、
今回は手書きのまま。ひどい悪筆の公開資料には参りました。

 資料を見て、名刺交換する相手を探す方法です。主催者は相手を見つける手助
けをしてくれます。私は自分から探すことはせず、先方から希望のあった方とだ
けに対応しようと思っていました。KWは島根県、八雲の会、日進産業、ガイナ
などとして、10名ほどと名刺交換。切れそうになったのは思いのほかでした。

 この日、日進産業は不参加でした。それで八雲の会にお鉢が廻ってきたことが
大きかったと思います。ガイナの知名度は確実に上がっています。一級建築士、
建築用の鋼製材料の会社社長などからは、突っ込んだ質問がありました。

 松江市鹿島町出身の方もいました。ジャズインタープレイというおしゃれな名前
の会社の安達社長です。IT関連の会社ですが、島根のイベントに関わることもあ
るそうです。
    www.jazzinterplay.co.jp

 鋼製材料の会社社長とは、早速メール交換を始めました。共に住友金属OBと
わかって驚いています。

 8.7 三島 八雲の会