· 

963 住友銀行

ゆとりあるシニアを対象にした「高品質旅行」を提案しています。

20日から2泊3日、旧住友銀行同期入行6名様による「島根旅行」が
終わったところです。幹事から「たいへんよかった、感動した」と報告が
あり、安堵しています。

島根にナイアガラの滝があるわけではありません。「案内人」こそが
命だろうと思います。歴史博物館(歴博)、出雲大社、風土記の丘、
足立美術館については、しかるべき方にお願いをしました。石見銀山、
松江城は公表されているガイドにお願いをして、好評でした。

石見銀山見学には、大田市が誇る「小さい・世界企業、中村ブレイス」の
訪問を提案しました。当日は中村社長自らが案内をされました。皆さん
現役のビジネスマンですので、知ってもらった意味は大きいだろうと期待
します。 http://www.nakamura-brace.co.jp/

歴博の358本の銅剣、39個の銅鐸には目を瞠ったそうですが、
国宝「神魂神社」の気配にもうたれたそうです。八重垣神社は賑わって
いますが、近くにある風土記の丘や神魂神社にも足を延ばしてもらって
正解でした。

6.26
三島律夫