· 

947カタログハウスの店

新宿駅南口から徒歩7分のところに、カタログハウスの店があります。住所は

渋谷区代々木2丁目12-2。

 https://www.cataloghouse.co.jp/shop/

 

地下1階は福島応援の店「本日! 福島」です(128m2)。復興支援者

(西田敏行、鎌田實、永六輔など)のパネル展示するなど、福島復興支援ムード

満載しています。永さんの肩書きは、「ラジオタレント」とありました。

 

店の感じをひとことでいえば「おしゃれ」でしょうか。試食コーナーもあります。

私が数点を買ったなかに「豆腐かまぼこ」がありました。はじめて見る商品です。

家で食べてみて、満足できる味、食感でした。

 

わが家ではTBSラジオ「永六輔の土曜ワイド」を聞いています。昨日の番組

で、永さんはカタログハウスの福島応援の店を紹介していました。「豆腐かまぼこ

は美味しいよ」とも。目のつけどころ、永さんと同じです!案外ヒットする

かもしれません。

 

地下2階は、「通販生活」の商品を売っています。カタログハウスの店、一見の

価値ありです。

 

3.2 三島 八雲の会