· 

930 千代田区

 NPO農商工連携サポートセンター代表理事・大塚洋一郎さんから
案内があり、ちよだプラットフォームスクエアCPSの創立9周年記念
講演会に参加しました。(8日)

    CPS:千代田区神田錦町3−21

 開催概要:1部 講演(田原総一朗)

鼎談「CPSに期待すること」

      2部 懇親会

 石川千代田区長、議会中にかかわらず、あいさつにおみえでした。

 年2億円の赤字をだしていた公的施設を、民間に任せ5億円の黒字事業
にしたそうで、たいへんな成功事例です。設立時を知るお二人から、CPS
顧問の枝見氏が聞き出していました。

   お二人:・小林重敬 東京都市大学教授
       ・渡辺 滋 元東京都、現西部プロパティーズ

 CPSの重要なミッションに「地方支援」があります。渡辺さんは、地方
とウインウインの関係を作ってほしいと述べていました。実際3.11以後
釜石市の応援をしてきています。

 

なお島根県では邑南町、海士町、西ノ島町の拠点になっています。

 田原さんはただいま入院中で、病院からおみえでした。「アベノミクスの成功は
規制緩和次第だ」と、産業競争力会議のテーマについてコメントがありました。

 懇親会のおしながきに、邑南町「石見和牛のローストビーフ」がありました。
司会者はキョナンチョウと紹介していました(笑)。(正解はオウナン)

  10.9 三島