· 

869 住友生命異業種交流会

 犬も歩けば869 住友生命異業種交流会 

住友生命北事業部(池袋)主催の異業種交流会に参加しました。企業同士のマッチング(名刺交換)が狙いで、86社100名ほどの参加でした。 

私が声をかけた6企業は、次のとおりです。

1.    島根県企業:河村食材、オカコーポレーション

2.    島根県出身者が代表:NDRトラベる、オフィスHIKINO、日進産業、八雲の会 

6社がまとまって島根、島根といいますとけっこうアピールします。主催者代表の野村事業部長から、「萩市の出身であること、同じ山陰として嬉しい」と言ってもらったのは望外のことでした。 

オカコーポレーション(岡社長 益田市)は初参加です。

   商品:・美容室用パーマ液などの業務用剤。

      ・ヘアケア・スキンケア用品。個人用でネット販売。 

岡さんは元数学教師。いまは美容室を経営しながら、商品開発、委託製造、販売をしています。「施術する立場」で考案した商品で、地球にも人体にもやさしいのが特長。成立した特許もおもちです。 

10年ほど前、私がしまね産業振興財団(東京)に勤務していたころに応援しました。パーマ液を使いこなしてもらった出雲市出身、アポログループ(八王子市)代表の來間さん、いまもお使いです。

         http://www.apollo-g.com 

オフィスHIKINO代表の曳野さんに加わってもらい、販売を強化することになります。交流会のあと、もんじゃを食べながらの鼎談、盛り上がりました。              8.4