· 

845 ふくしまから はじめよう。

 犬も歩けば845 ふくしまから はじめよう。 

20日、東京国際フォーラムで開催の「がんばろう ふくしま! 大交流フェア」に行きました。NHKによれば15千人の来場、大変な混みようでした。 

めあては、西田敏行さん(福島県出身)と佐藤知事のトークショー。声がいい知事だなと思っていたのですが、グリークラブに属していたそうで、納得です。ふたりで「ふるさと」を歌う場面がありました。 

西田さんの熱いメッセージ、伝わりました。

・3月11日以前には戻らない。すべて引き受けよう。 

・だれも経験したことがないことをやる。 

・ハリウッドが心配している。世界が注目している。 

「ふくしまから はじめよう。」と、大会宣言がありました。 

知事は「きて下さい。心配、不安が晴れます。」と強調していました。 

                       3.22  

*「福島県石川町ツアー」をご案内しています。

   ・雲南市東京ふるさと会、八雲の会の共催

   ・4月21日、22日 1泊2日

   ・28,300円

 

ご連絡をいただければ「案内、申し込み書」をお送りします。