· 

838 日進産業のガイナ

 犬も歩けば838 日進産業のガイナ 

ガイナの説明に、P社(松戸市)へ、日進産業と行ってきました。 

社長のYさんは、住金出身で、一級建築士です。親会社は鉄骨加工会社ですが、建築部門を独立させ、P社を設立しました。工場、倉庫、工場事務所を得意とします。 

 Yさんを教えてくれたのは住友生命のかたです。十数年ぶりになりますが、同じ会社というのはありがたいものです。社長など5名に聞いてもらいました。 

 商品説明に入る前に、私から1.島根プロジェクトであること、2.住友関係での進捗、を説明しました。

1.    島根プロジェクト

・島根出身者が多く関わっている。

  例:日進産業・石子社長、日本宇宙フォーラム・間宮理事長、

首都大学東京・川上教授

・雲南市に第2工場がある。

・松江ペイント(小田社長)による多数の実績がある。 

2.    住友関係

・住友生命による支援がある。

・スミセイビルマネージメント経由、日建設計が評価した。

・住友不動産リフォームがHPに掲載中。 

 続いて、日進産業から、商品説明をしてもらいました。 

 Yさん、「遮熱塗料は知っていたが、断熱塗料は知らなかった。勉強になった」とのコメントです。具体的な案件もあって、フォローすることになります。      2.14