· 

808 古事記1300年

  犬も歩けば808 古事記1300年

 都営三田線の新型車両で、島根県のPR「古事記1300年」を見ました。吊り広告でなく、映像です。静止画で5~6枚ほどだったと思います。西台で乗って、春日で降りるまでの間、3回流れていました。

いよいよ東京でPRが始まりました。 来年が1300年ですので、これから露出が増えると思います。PRの目的は観光客増にあります。

雑誌サライ9月号が、「島根半島の神社6社」を特集しています。

   6社:出雲大社、日御崎神社、佐香(松尾)神社、加賀神社、

      内神社、恵曇(えとも)神社

 http://www.webserai.jp/2011/08/20119-5deb.html

古事記、風土記を巡る観光地として、神社は重要な存在です。この機会に、巡拝していただきたいものです。

私もがんばっています。 神田明神の売店兼休憩所に、「古事記1300年」のチラシを常備できることになりました。先日、境内を出発、到着所としてウオーキング大会を開いていました。 グッズの販売もしていました。やろうと思えばいろんなことができそうです。

   9.7 八雲の会 三島