· 

784 新宿西口 飯南町

6月4日、5日の両日、新宿西口で、「グリーンリバー・アート」なる

イベントが行われました。

http://gricri.net/2011/main.html

 

木工製品の販売が主ですが、子供たちが遊べる工夫もしていました。

 

「とうきょう森林産業研究会」のコーナーで、飯南町が商品化したばかり

の、ひのきの葉「夢の種」を販売しました。

 

販売していたのは、林野庁OB、キリマンジャロ森と旅社の瀬川宗生さん。

上記研究会のメンバーで、八雲の会メンバーでもあります。

 

飯南町役場の奥野さんの考案による7色の「夢の種」、けっこう

インパクトがあります。

葉っぱを利用した商品は、ほかに見当たりません。

足を止めさせる力がありますし、よく売れていました。

 

思いがけないことに飯南町出身者がおみえになりました。

三島崇暁さんで、早速、発信してもらいました。

   ●

三島律夫様

私も昨日は偶然にもお会いできたこと非常に驚きました。

撮った写真と紹介をツイッターとフェースブックに載せております。

実際にどこまでの反響があるかはわかりませんが

 多くの方々に興味は持っていただいたようです。

 今後ともよろしくお願い致します。  三島崇暁 」

 

 今回イベントへの出店の意義は売ることよりも、反応を探ること、

 知ってもらうことにありました。

 

人脈豊富な瀬川さんに動いてもらう意味は大きいと思います。

研究会の会長の紹介を受けました。

  島田陽嗣氏: とうきょう森林産業研究会 会長

         (有)島田子割製材所 専務取締役

            http://smd-wood.com

この会社は木材チップを、ネットで犬愛好者に売っています。

6.6  三島律夫