· 

780 どこでもホワイトボードー2

 780犬も歩けば どこでもホワイトボードー2

 

 光和インターナショナル(西新橋)の細貝社長を訪ねました。

 いくつかサプライズがありました。

       http://kowacorp.jp/

 

 二つの自社商品の説明を受けました。

1.    ライティングシ-ト

トレンドたまごで金賞を受賞した「どこでもホワイトボード」です。

被災地で使われています。

   

2.    シェルシート

自動車、あるいは建材として使います。

 

 いずれも「くっつく、はがせる」のが特長です。

 原理は静電気、あるいは分子間力。

 

 この分野ではスリーエム社の商品がありますが、これははがすのが困難です。

 

 大手企業も、本社を尋ねてくるので、営業はしない!そうです。

 ドアを開けると暗いショールームにになっていて、いきなりサプライズです。

 

 日進産業(石子社長 板橋区)の「ガイナ」も扱っています。

 尋ねてきたかたへの、いわば「ついで営業」で、実績をだしています。

 ショールームには性能を見せる試験装置がありました。

 

 細貝社長は雲南市大東町出身、農家の長男です。

 帰省しながら農作業や近所とのつきあいを続けている!そうで、これが最大の

サプライズでした。

 なかなかできることではありません。

 

    5.19  三島 八雲の会